(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

よさこい道楽しまさせて頂きました。

  • 琉龍
  • E-mail
  • 2016/09/25 (Sun) 20:03:50
こんばんは。

今頃は打ち上げの最中でしょうか?
文句じみた記載をしてしまい申し訳ありませんでした。(自分が好きであちこちのよさこい祭りめぐりをしているだけなのに。)

本日のよさこい道、大変楽しく拝見させて頂きました。
規模はそれほど大きくはないと思いますが、内容が充実していて感動しました。
やはり千葉のよさこいチームは、それぞれ個性が豊かで飽きずに楽しむことができますね。

今度のちばYOSAKOIはレベルの高いチームが多いとは思いますが、上位入賞を狙って頑張ってください。(こっそり応援しています。)
前夜祭も楽しみにしております。

琉龍

Re: よさこい道楽しまさせて頂きました。

  • ひろボス
  • 2016/09/27 (Tue) 09:44:17
こんにちは!あーーー(><)気になって居たのですが、お声がけが無かったので、ご挨拶も出来ずww
残念です…

当日は、五時起きで、気合いを入れて皆さんをお迎えする準備をしましたが、楽しんで頂けましたか?審査も無い、何年たっても大きくならないお祭りです。踊り子さん達には、この緩さがいい感じと、言って頂いております(笑)まだまだ続く、秋の陣。舞謳歌もイベントづくしで、練習もなかなか出来無い所が悩みの種です…また、何処かのイベントで私達を応援して下さい。その時は、是非ご挨拶を!

ちょっとショックです。

  • 琉龍
  • E-mail
  • 2016/09/19 (Mon) 20:40:29
親子三代祭りで、1回目の演技の際、ポジションがあまり良くなく、2回目の演技の際には絶好と思われるポジションをキープしていたのですが、舞謳歌さんが現れず、少しブルーな気分に!
新潟総踊りのスケジュールを調べて舞謳歌さんが出られるのを見つけて、桟敷席を予約購入し、今日までの3連休を利用して、3泊4日で新潟まで出かけたのですが、当日パンフレットを見たら、舞謳歌さんがスケジュールから消えてました。
何かあったのでしょうか?
千葉のよさこいチームを見ていて目が肥えてしまったせいか、新潟総踊りはあまりぱっとしないし、ちょっとショックでした。
25日のよさこい道2016は流石に大丈夫ですよね!
楽しみにしていますので、よろしくお願いします。

Re: ちょっとショックです。

  • 舞謳歌いざっち
  • 2016/09/22 (Thu) 19:08:35
わざわざ新潟までありがとーございます&#10071;スミマセン&#10024;これからの演舞頑張って踊りますのでよろしくお願いします&#128583;&#10549;

すみません、すみません、すみません!!!

  • ひろボス
  • 2016/09/22 (Thu) 19:13:17
琉龍さん!
なんて申して良いのか…わざわざ行って下さったんですね!
当初、新潟には参加の意向でしたが、6月には今年の参加は見合わせる事に決めたんです。
それなのに、ごめんなさい。
何故タイスケに名前が載っていたのかも分からず…

でも、そんな遠方まで来て下さる方がいるなんて…
感激です。よさこい道は、天気も大丈夫そうなので演舞も、ホストも頑張ります!その時は、是非お声がけをお願いします。
ご挨拶させて下さい。

Re: Re: ちょっとショックです。

  • 典子
  • 2016/09/22 (Thu) 19:21:37
新潟まで見に行って下さったのに本当に申し訳ありません。心がいたいです。これからの変更はありませんので、また是非舞謳歌の演舞を見に来て下さい!宜しくお願いします。

Re: ちょっとショックです。

  • 舞謳歌ゆみ
  • 2016/09/22 (Thu) 22:22:45
ホント、ごめんなさい&#128542;
とってもありがたいことです。
遠方から私たちを見に来てくださっている方がいるなんて&#8252;
親子三代は地元の祭りと重なってしまい…

今週、よさこい道は
ホストとしてみなさんが楽しめるよう
精一杯やらせていただきます。
私たちも楽しみにしていますm(_ _)m
ぜひぜひ、声掛けてください&#10084;

黒潮よさこい

  • マーロウ
  • Site
  • 2015/12/03 (Thu) 00:07:43
黒潮よさこい、お疲れさまでした。
写真アップさせていただきました。

お時間のある時にお寄りください。

Re: 黒潮よさこい

  • しょうやん
  • 2015/12/07 (Mon) 22:22:10
マーロウさん

写真ありがとうございます(^^)
写真を見てると感動的なステージが蘇ります!

舞謳歌も、6日で年内のイベントが全て終了しました!
雨で流れてしまったり、内容が変更されたり…
小さなお祭り、大きなお祭りたくさんのお祭りに参加出来ました(≧∇≦)

また来年もどうぞよろしくお願いします☆

Re: 黒潮よさこい

  • ひろボス
  • 2015/12/08 (Tue) 15:36:45
マーロウさん、たまにしかお会い出来ませんが、声を掛けて頂けて嬉しいです!そして、写真も有難うございます!
私達にとって黒潮は、思い入れ深いイベントでした。
あの日のあの想いは、これからもずっと心に残ると思います!

マーロウさん、来年も又、舞謳歌頑張りますので、宜しくお願いします(≧∇≦)。

八街産業祭りで拝見しました!

  • やちピー
  • 2015/11/22 (Sun) 22:58:11
今日八街の産業まつりでみました!
躍動感溢れる踊り、目をみはる大きさの旗(旗であってますか?のぼり?)、その旗を力強く軽々と振る方、きらびやかで目をひく衣装、飛び入り参加型の楽しそうな雰囲気!
どれも素敵でした!
また見たいと思わずにはいられないものでした。
素敵なものを見せていただきありがとうございました。
感想を伝えずにはいられませんでした。突然の書き込み失礼しました。今後も応援しております。

感激です!

  • ひろボス
  • 2015/11/27 (Fri) 22:42:43
やちピーさん、書き込み有難うございます!
観ていて下さった方からの生のお言葉、凄く胸に響きました。
知り合い以外からの、こう言ったお言葉は、なかなか耳に届きません。
なんか、一生懸命やって良かったな…って思います。
まぁ、一生懸命って言うのは違うかな…
踊っている時、イベントをさせて頂いている時は、
こちらも楽しくて仕方無いので、自然に笑って自然に踊ってますから(笑)
私達の演舞を観て、一番欲しいお言葉を頂けた感じです!

明後日は、今年の集大成的な大会で、銚子へ参ります。
50チーム程のチームがファイナルステージに上がるべく、審査を受けて演舞をします。
私達も頑張って、今年最高の演舞を目指します!
ちょっと遠いですが、もし時間が有りましたら足を運んでみて下さい。

また何処かで私達の演舞を観る機会が有りましたら、
お声を掛けて下さいね。

本当に有難うございました。 代表 ひろボスでした!

Re: 八街産業祭りで拝見しました!

  • たくま
  • 2015/11/29 (Sun) 22:50:39
書き込みありがとうございます!
舞謳歌旗士です。
返信遅くなりすみません。
嬉しいお言葉をいただきとっても嬉しいです^^
振っていてよかったなぁ、と心から思っています。
来年もまた旗を振らせていただくので、応援よろしくお願い致します!

ありがとうございます

  • ゆみ
  • 2015/11/28 (Sat) 08:20:13
舞謳歌踊り子です。
書き込みありがとうございます。

とても嬉しく励みになります。

わたしは、踊っていてとても楽しいですが、
観てくださっている方も、楽しく元気になってくれたら良いな~ と
思って演舞しています。
・・・なので、やちピーさんのように感じてくれている方が
居る!と知ることが出来て本当に嬉しいです。

明日は、今シーズン最後の大きなイベントです。
やちピーさんのお言葉を噛み締めて、楽しく頑張ってきます!!

また、機会がありましたら、応援に来て下さい。

ありがとうございました

ありがとう & がんばってね!!

  • 新潟の恋するおばちゃん
  • 2015/10/23 (Fri) 21:24:04
明日、明後日は千葉よさこい

去年は、がんばって市原まで行ったなぁと、駅から結構歩いたよなと思い出し、タイムスケジュール見てたら、去年の千葉よさこい思い出して、去年はパレードみて感動して、涙出て・・知らず知らずに一緒に手拍子したなぁなんて思いだして、また今うるうる。

おばちゃんは、涙もろくていかんです。

今年は残念ながら行けないのですが、何だか、どうしても一言「がんばってくださいね!!」と伝えたくて、超ひさびさに掲示板を開いたら、にいがた総踊りについての代表様のコメントを発見!!で、またうるうる。
おばちゃんの涙腺、だめじゃん!! 

新潟で四街道舞謳歌さんが見れるなんて、私にとっては夢のまた夢を実現していただけて、2007から追いかけ続けていた甲斐がありました。

総踊りの会場で、私の後ろで見ていた人が一緒に手拍子して「すごいね衣装揃ってる。すごいね衣装変わった。すごいねかっこいい。すごいあの旗」と。
何だか私を褒められているのではないのに、「当たり前じゃん、あんた!!舞謳歌さんなんだよ!!」と言いたいくらい、誇らしくて。
終わって後ろを振り向いたら、目頭を押さえている人もいて。

何だか、初めて佐倉で舞粋風さんの2007を見た時のあの鳥肌たつほどの感動を思いだしました。

もっともっと・・全国の沢山の人達に、私の大好きな舞謳歌さんを知って欲しくて、好きになって欲しくなりました。

でも、ずっと思ってた。なんかとっても申し訳ない気持ち。
だからこわくてホームページ開けなかった。

疲れただろうなぁと。道中とても疲れただろうなぁと。
なんか知らない土地で演舞・・どう感じたかなぁ、新潟県人は感情を表すのが下手だから、アウェイな感じしてないかなぁ・・。
狭い空間でもきちんと魅せてくれていたけど、もっと広々大きな会場で思う存分、大きな旗ひるがえして踊って欲しかったのになぁと・・。
何だか大きな大きな感謝と、そしてとっても申し訳ない気持ちにもなりました。

新潟は田舎です。 
でもシャイで自分の気持を表現できない人達が多い町だけど、とっても温かい町です。またいつか思いだしておいでいただけたらと思います。
夢をかなえてもらって、ファン冥利につきます!!

さて、明日、明後日、千葉よさこい・・頑張ってくださいね。
いつもの四街道舞謳歌さんで!!
強くてかっこいい、優しくてかわいらしい、周りのみんなを元気にする、そんな演舞を見せてくださいね。

新潟から応援してますね。がんばって最高の演舞見せてください。


追伸、実は先日、フクアリのひまわりフェスタに行きました。

 ”行ける、まだ見れる”と思うと、どこでも出没する私です。

 声をかけて、代表に新潟の時のお礼とご挨拶をと思っていたのですが、人見知りの私 は何だか声をかけそびれてしまい・・お忙しそうだしなぁと思い、そのまま帰ってし まいました。すみません。 

 新潟遠征 本当に皆さんお疲れ様でした。
  万代橋での写真、いいですね。夢のようです。

 私もまた、どこかに出没します。 舞謳歌中毒になりつつあるので・・元気になりた くなるとYOUTUBE見て、そしてまた行きたくなる。 こんな私です。
 あーあ、千葉よさ行きたかったなぁ・・。(泣)


 
 












ありがとう

  • ゆみ
  • 2015/10/24 (Sat) 23:42:09
おばちゃん!!
ありがとうございます。こんなにも応援してもらって、本当に嬉しい。

新潟は、アテンドさんも良い方たちで、とても良くして貰いました。
とても、楽しかったですよ~
もっと日本酒呑みたかったなっwww

明日は千葉よさ、2日目!!!
新潟まで、声、鳴子の音、気持ちが、届くくらい
熱く、熱く、演舞したいと思います。

本番に弱く、ありえない失敗を、よくしちゃうのだよな~(>_<)
落ち着いて、おばちゃんが思ってくれている、
舞謳歌の演舞・・・ 頑張ってきます!!!


  P.S おばちゃん って すみません、変わらないお歳なのに、、、

新潟総踊り

  • ひろボス
  • 2015/09/24 (Thu) 01:26:17
私がよさこいを始めて、12年がたちます。
そして、念願の『よさこい遠征』の夢が叶いました。
しかも、メンバー全員参加で…
子供を預けられない…と言う人は、子供付きで頑張ろうよ!
と、言う事で、付き添いの子達も遠くまで頑張りました。

新潟は、都会だった…
あとは、高知系が殆どで
私達の様なチームは珍しかったようで、お客さんが
何人も声を掛けて下さいました。
とにかく旗にビックリされて、旗士にリクエストして写真を撮ってました。
メイン会場で踊れなかったのが、非常に残念です。

そして次の日は、路線バスにのり、せんべい王国に行き、思い思いに時間を過ごし、帰路に着きました。

最高の仲間と一緒に過ごせて、とても楽しい思い出となりました!来年は、何処行こうかな…

四街道まで行ってしまいました!!

  • 新潟の恋するおばちゃん
  • 2015/09/07 (Mon) 21:22:23
先日は突然、ふるさと祭りでお邪魔いたしました。
投稿やめとこ・・と思ったけど、こんなに日が経って登場してしまいました。

関東に行って、「オリジナルも踊るよ」と聞いたら、どうしても行かねば!!と舞謳歌さんファンの血が騒ぎ、行ってしまいました四街道!!

本当は知り合いにだけ、そっとひと声かけて、そっと帰ろうと思っていたところ・・ちょうどお隣に、キラキラまぶしく後光がさして、ナ、ナント噂に聞いていた”ひろボス様”でした。 
それでついつい調子にのって、みなさんにまでご挨拶をさせてもらうことになり・・。

大変お邪魔いたしました。

やっぱライブで見る舞謳歌さんはいいです。・・初めて見る『赫』素敵でドキドキしました。 パソコンや携帯の動画とはやっぱ違う!!  かっこいい。

初お披露目のまほろばから、少しづつ変わって、そんな進化が舞謳歌さんから目が離せなくなる所以ですね。

あれから、しばらく重症の舞謳歌中毒にかかり、YOUTUBE見まくりました。
踊ってるみなさんが、楽しんで踊っているのが、私達ファンには何よりサイコーです。

このホームページのイベント情報だけが頼りです。時々関東にも出没しているので、また見にいきますね。 頑張ってください。 

新潟でお会いできるかな。 待ってます。


追伸:あれからしばらく「 ところは千葉県四街道 花子さん 」が頭の中周り、花子さんってなんなんだろう? 花子さんって・・と。 四街道の人達はあの唄 頭の中まわりませんか? 
誰か私を助けてください!!四街道が大好きになりそうです。(笑)

Re: 四街道まで行ってしまいました!!

  • ひろボス
  • 2015/09/08 (Tue) 23:01:18
きゃー!!お返事遅くなりすみません>_<
差し入れ、またまた美味しかったです(^^)
有難うございました。

もう、みんながお会いしたいって思ってたので、握った手を離しませんでした!笑
まさかのまさか、四街道でお会いするなんて思ってもみなかったので、ホントにびっくりでしたー!

新潟でお会い出来るかな?って言ってたんですよ。
フライングしちゃったけど、新潟でも是非是非声を掛けて下さい!写真ご一緒したいです(≧∇≦)

Re: 四街道まで行ってしまいました!!

  • ゆみ
  • 2015/09/09 (Wed) 00:28:59
恋するおばちゃんさん、四街道まで、ありがとうございました。
感激しました
もっと、「おばちゃん」を想像していましたが、全然違って可愛らしさに
びっくりでした。

再来週はいよいよ、新潟よさこい ですね。
初お泊り遠征で、初出場イベント、恋するおばちゃんさんに会える事、
楽しみがたくさんあって、ワクワクです。

こんなに楽しんで観てくださる方がいるなんて、ホント、嬉しい限りです!

新潟でも、弾けて、楽しんで演舞しまーす!

※私は、四街道歴浅いので、花子さん の事は、分かりませんが、
祭り後、しばらくは、「はなこさんよ~」が、回ります!!!

2015

  • ひろボス
  • 2015/08/25 (Tue) 07:43:50
最近、FacebookやTwitterなどで用事が済んでしまう為、掲示板活用がおろそかに…
そんなんでは、いっかーーん!と言う事で、久しぶりに書き込みを!先週、先々週と、金土日の3連チャンイベントが終了。
残すは、14イベントだ!!
この前の土日は、地元のふるさと祭りで、念願のオリジナル披露をする事が出来ました。
沢山の知り合いに観て貰えて、とても嬉しかったなぁ~
メンバー増えると良いな 笑

無題

  • 座敷童子
  • 2015/05/09 (Sat) 21:19:18



舞尊に舞謳歌がいないなんて


炭酸の抜けたコーラみたいなもんだす